過不足なく暮らしたい。

要するに断捨離ブログです。ズボラ・買物嫌いなアラサーが、適当な物に囲まれそれなりに生きてる現状を打破すべく、物と捨てられない自分の戦いを記録します。←

第八回捨て活。

こんばんは。お久しぶり〜の捨て活です。本日の捨て活のテーマは、、、スーツ&シャツです。現職は厳密にスーツが絶対ではないのですが、基本私は毎日ほぼスーツ、たまに制服です。完全な内勤だったら楽ーな格好で仕事したいんですが、お客様に接する日もある…

腸の断捨離。 〜まとめ〜

こんばんは。7日間の腸の断捨離が終了し、毎日更新に疲れて少しサボりました。←腸の断捨離と称して、18日〜24日の7日間、下記食事ルールで生活し腸内のデトックスを行っておりました。食事ルール朝食:スムージー昼食:自由夕食:サラダ本日は最終的な結果報告…

腸の断捨離。 〜7日目〜

こんばんは。本日は腸の断捨離7日目をお送りいたします。では恒例のルール確認から参りましょう。⚫︎食事ルール朝食:スムージー昼食:自由夕食:サラダ⚫︎マイルール①体重測定は朝、トイレ後で統一②低血糖が予想されるので、ミックスナッツとドライフルーツを持…

腸の断捨離。 〜6日目〜

こんばんは。本日は腸の断捨離6日目をお送りいたします。昨日から生理になってしまい、一旦中止をしようか悩みましたが、なんとか続けています。本日は生理2日目とゆうことで体調は最悪です。機嫌も悪いです。←恒例のルール確認をしましょう。⚫︎食事ルール朝…

腸の断捨離。 〜5日目〜

こんばんは。本日は腸の断捨離5日目をお送りいたします。恒例のルール確認です。⚫︎食事ルール朝食:スムージー昼食:自由夕食:サラダ⚫︎マイルール①体重測定は朝、トイレ後で統一②低血糖が予想されるので、ミックスナッツとドライフルーツを持ち歩く。ただし夕…

腸の断捨離。 〜4日目〜

こんばんは。本日は腸の断捨離4日目です。早いもので腸の断捨離生活も折り返し地点です。しつこいようですが、再度食事ルールとマイルールを載せておきます。⚫︎食事ルール朝食:スムージー昼食:自由に夕食:サラダ⚫︎マイルール①体重測定は朝、トイレ後で統一②…

腸の断捨離。 〜3日目〜

こんばんは。腸の断捨離を始めてからブログの更新が順調です。ダイエットブログにした方がいいのかもしれません。←本日は3日目です。再度ルール確認をしておきます。⚫︎食事ルール朝食:スムージー昼食:自由夕食:サラダ⚫︎マイルール①体重測定は朝、トイレ後で…

腸の断捨離。 〜2日目〜

こんばんは。本日は腸の断捨離2日目をお送りいたします。一応復習として、基本の食事ルールと、本を参考に決めたマイルールを記載しておきます。⚫︎食事ルール朝食:スムージー昼食:自由夕食:サラダ⚫︎マイルール①体重測定は朝、トイレ後で統一②低血糖が予想さ…

腸の断捨離 。 〜1日目〜

こんばんは。前回、2日置きの更新なら続けられそうです、とか言いながら、なぜか5日ぶりの更新になってしまいました。反省はしていますが、これからも同じ過ちを繰り返すでしょう←本日からは予告通り「腸の断捨離」を7日間に渡ってお送り致します。「腸の断…

第七回捨て活。

こんばんは。2日に一度の更新が定着してまいりました。毎日更新だと疲れてすぐやめたくなるのですが2日に一度くらいならチンタラ続けられそうな気がしています。今のところ。←来週の腸の断捨離はたぶん毎日更新です。要するに気まぐれです。さて本日は第七回…

断捨離の副作用。

こんばんは。本日もなんとか更新しています。さて、今日も捨て活をサボり←別のお話をしようかと思います。序盤で捨て活やりすぎると後々ネタがなくなるのでね。笑今回は断捨離の副作用について、私が現在感じていることをつらつら書くだけなので、余り読まな…

第六回捨て活。

こんばんは。予告通り、本日は捨て活をお送りいたします。先日、現在来日中のブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」を見に行ってきました。廃業寸前の靴工場が、社運をかけて、ドラァグクィーン専用のヒール靴(キンキーブーツ)を悪戦苦闘しながら…

ミニマリスト予備軍による理想の間取り その②

こんばんは。本日も前回に引き続き、理想の間取り・部屋について語ります。その②とか作るつもりはなかったんですが、間取り図作ったら楽しくなってきちゃってw広がる妄想に歯止めが効かなくなってきたので、ここで発散←前回語った私の理想の間取りは、・居室…

ミニマリスト予備軍による理想の間取り

こんばんは。今日もギリギリ更新できました。と思いきや日付変わっちゃいました。←少し捨て活が続いたので、休憩がてら←今日は違う話をしてみようかなと思います。いつぞやの記事でも書きましたが、現在私は不動産屋で働いております。といっても事務ですが…

第五回捨て活。

こんばんは。本日もなんとか更新しております。なんと本日も捨て活をお送りいたします!←1週間サボりましたからね!とはいえ、仕事の日に大々的に捨て活するのは結構ハードルが高いんですよ。全部だしちゃうから終わるまでやめられないし、売りに行くとか、…

第四回捨て活 。〜後編〜

こんばんは。前回の更新から一週間以上たってしまいました。一体どうゆうことなのでしょうか。実はあるものの到着をずっと待っていたのです。本日ようやくそれが到着し更新することができました。今後このようなことがないように気をつけては参りたいですが…

第四回捨て活。〜前編〜

こんばんは。気づけば更新が1日置きになってきました。気にせずマイペースで続けて参りたいと思います。今回の捨て活のテーマは化粧品!です。化粧品といってもいろいろありますが、今回は基礎化粧品類は一旦置いといて、今現在メイクポーチに収納されている…

第三回捨て活。

こんばんは。昨日の宣言通り、今日は捨て活をお送りします。あ、もう日付変わっちゃったから一昨日の宣言か←さて、第三回目となる捨て活のお題は、、スポーツウェア!です少し前のブログでも触れましたが、私は6段の衣装ケースに衣類を収納しています。なん…

空いたスペースに新しい幸せがくるのは本当かもしれない

こんばんわ。捨て活はね、そんなに頻繁にやれるものじゃありませんでした←なので、今日も少し別の話をしようかな。突然ですが、私、昨年4月から現在まで約7kg程のダイエットに成功しております。ダイエット方法は至ってシンプル。ジム通いと自炊です。と言っ…

第二回捨て活。

こんばんは。今日もなんとか更新することができました。三日坊主にならなくてよかった!!!←昨日お休みしたので今日は捨て活を。第二回捨て活のテーマは秋冬物トップス!!どーん。思ってたより量ないなぁ。私は6段の衣装ケースに衣類を収納してるのですが…

パーソナルカラーと骨格診断と断捨離と

こんばんわ。今日も無事に更新することができてホッとしております。早速ですが、今日は捨て活を一旦おやすみして←先月に友人と行ったパーソナルカラー診断&骨格診断について少し触れていこうと思います。結構前から流行っていて、関連書籍なんかもたくさん…

第一回捨て活。

こんばんわ。とりあえずブログを2日続けられたことにほっと胸を撫で下ろしております。一応このブログは断捨離ブログなので、毎日(は無理だけど、たぶん、、少なくとも週に3回くらいは)一つのカテゴリーに集中してバンバン捨てたり売ったりして、選択する…

はじめに。

はじめまして。 totukkoと申します。 いきなりですけど、断捨離ブログはじめますね。← 1年程前からミニマリストとゆう暮らし方をする人々に憧れています。 もう随分一般的な言葉になってきたので、ほぼ説明不要かと思いますが一応、、、 ミニマリストとは必…