過不足なく暮らしたい。

要するに断捨離ブログです。ズボラ・買物嫌いなアラサーが、適当な物に囲まれそれなりに生きてる現状を打破すべく、物と捨てられない自分の戦いを記録します。←

第二回捨て活。

こんばんは。

今日もなんとか更新することができました。
三日坊主にならなくてよかった!!!←







昨日お休みしたので今日は捨て活を。








第二回捨て活のテーマは











秋冬物トップス!!



f:id:totukko:20160919233506j:image




どーん。





思ってたより量ないなぁ。





私は6段の衣装ケースに衣類を収納してるのですが、トップスは春夏で一段、
秋冬で一段にしてるので、圧倒的に秋冬の方がかさばりますよねw




よってこれ以上増やせないのです。

いいことだ。



昨年のスタメンは、左から2列目、3列目の4枚と、中央下段のベージュ、秋口は1番右上段の白レースといったところでした。




それ以外もシーズンに一度は着たと思います。
今回は知らない子はでてきませんでした。←




冬物は年季が入るとわかりやすく毛玉ついてくるんで、多少マメに処分していたはず。なのでそこまでの重鎮はいない、はず、です。たぶん。




なので、余り手をつけなくても大丈夫そうなんですが、断捨離とゆうことで、もうひと頑張りしてワンランク上のクローゼットを目指します。








まず似たようなの複数ありますよ問題から解決しましょう。




f:id:totukko:20160919233923j:image




左2枚さよならします。


私にしては威勢がいいです。





なぜかって、両方サイズ感があってないからです。





一番左のグレイのリブニットは裾にデザインがあってそれが可愛いんですが、そのデザインによって丈が長くなり過ぎます。


もしかしたらその長い丈も可愛いとゆうことなのかもしれませんが、私には着こなせません。ちょっと古いので捨てようか迷いましたが、、シーズン前なのでひとまずフリマアプリにだしてみます☆





中央黒は頂き物なんですが、完全にサイズが大きい。メンズのMですからね。
私は普段レディースのMです。
なんで貰っちゃったんだろう。
なんで私にくれようと思ったんだろう。
謎。





これはサイズが合いそうな友人がいるので来月引き取りにきて貰う予定です!
サイズ合うといーな!






次。



f:id:totukko:20160919234931j:image





もこもこが二つ。




これはねー、別に両方タイプ違うしあってもいいんですよ、あっても。





でもなくてもいけるんだなきっと。






どちらか残すとしたら青が気に入ってます。でもグレイの方が去年活躍してました。でもグレイはパーソナルカラーではありません。でもブルーももしかしたらパーソナルカラーではありません、微妙な色味です。でも二つとも暖かいです。










うむ。










ふむ。











うん。









よし。
















両方残留












無理はしないがモットーです。









次!気に入ってるけど捨てるべきかもしれない問題について。




f:id:totukko:20160919235546j:image




これ、去年も一昨年も大活躍でした。



いたって普通だから合わせやすいし、
程よい細さのボーダーでカジュアルすぎないし、毛玉が全然できない!
しかもこれセットアップなんですよ。
あー便利。セットアップて可愛いし使えるし最高ですよね。




とベタ褒めの一品なんですが、、わかりますかね?1番上と2番目の線の間に円形のシミが、、、。
凹みます。




これはもーちょっと強力なシミ抜きとか研究して努力してみてから、ダメなら手放す予定です。
その時はセットのニットスカートも一緒に手放そうかな。。









f:id:totukko:20160919235953j:image



もう7年ものかなぁ。すごいなぁ。


これ、袖だけ途中からリブになってるのがなんか好きなのと、身体のラインがとても綺麗に見えるので重宝しました。




でも昨年あたりから、さすがに着古した感がでてきて。。





今年で手放そうと思います。
よく頑張ってくれた。ありがとう。







とゆう訳で、今回の捨て活も前回以上に全然捨ててません。





ただ、とりあえず、見つめ直しただけw





断捨離ブログって、
うわぁースッキリしたなぁーよーし私も片付けるぞーっ!



てなるものが大半だし、そうゆうのが人気ブログなんだと思いますが、当ブログにはそれは期待しないでいただきたいです。





実際こんな人のが多いんじゃないかしら⁇←











〜第二回捨て活の結果〜


フリマアプリ行き・・タートル 1着
友人に譲る・・・タートル1着
今年でお別れ・・ニット1着
染み抜きできなかったらお別れ・・ニット1着




スッキリ度   ★★★☆☆☆☆☆☆☆



以上。