過不足なく暮らしたい。

要するに断捨離ブログです。ズボラ・買物嫌いなアラサーが、適当な物に囲まれそれなりに生きてる現状を打破すべく、物と捨てられない自分の戦いを記録します。←

腸の断捨離。 〜3日目〜

こんばんは。

腸の断捨離を始めてからブログの更新が順調です。

ダイエットブログにした方がいいのかもしれません。←





本日は3日目です。



再度ルール確認をしておきます。


⚫︎食事ルール


朝食:スムージー
昼食:自由
夕食:サラダ


⚫︎マイルール


①体重測定は朝、トイレ後で統一

低血糖が予想されるので、ミックスナッツとドライフルーツを持ち歩く。
ただし夕食のサラダ以降は食べない。

③飲み物はノンシュガー,ノンカフェイン、、、としたいところだが、朝食後の生姜紅茶と昼食後のコーヒーはなくすと生活に支障をきたすので可とする。←


④お菓子は食べない(当然




1日目は昼食を少なくし過ぎて低血糖になり、夕食前に、果物の間食をしてしまいました。

2日目は昼食を食べ過ぎて夕食のサラダを食べるお腹になれず、トマトジュースで代用しました。


どうやらこのダイエット、唯一通常食がゆるされている昼食が肝のようですね。


普通に食べればいいだけなのに、なぜか2日にわたって失敗をしております。




3日目は果たしてどうなったことか。。






【3日目】


基本データ(159.5cm、28歳、♀)

()内は前日比。


体重:50.9kg(-0.3)
体脂肪率:25.9(+0.1)
骨格筋率:29.2(±0)



昨日の夕食がトマトジュースのみになったこともあり、体重はやや減。

体脂肪率はまたもや微増。

ただ、骨格筋率が3日間全く変動がないので、ただ水分量が変動しているだけなのだと思います。思いたいです。






6:40           起床。


やや寝坊。
昨日夕食がトマトジュースだったので少し空腹感があります。
早くスムージーにありつきたい気持ちをおさえ、弁当の準備と洗濯をします。

早く飲み過ぎると昼食までが辛いからです。←




7:30        スムージー作る。飲む。



本日のスムージーはこちら。



f:id:totukko:20161020161332j:image


白。





豆乳ベースにりんご、キウイ、バナナ、みかんが入ってます。



ただただ美味しい。。




あれ、けどこれってスムージーとゆうか、、








ただのミックスジュース、、、?





とゆう疑問が途中で産まれましたが、美味しくてグヒクビいきました。




幸せな朝でした。←




8:00      紅茶、出勤



今日は暖かいので、生姜紅茶でなく普通の紅茶。飲まないとどうしても気がのらない。


メイクして洗濯干してバタバタ出勤です。





10:00      始業




始業そうそう空腹を感じました。


通勤中に購入したラベンダーティー(ノンカフェイン・ノンシュガー)でごまかしながら作業を進めなんとか乗り越えました。




15:00        昼食



今日の昼食はこんな感じ。



f:id:totukko:20161020173040j:image


昆布のせご飯
ガリバタ鶏
味玉
ホンレン草お浸し
きんぴらごぼう
紫大根の甘酢漬け

といったお弁当です。


適量。だったので適度にお腹が満たされました。
いつもこれができればいいのですが。←





15:30      出産。



すごい。。
3日連続です。
スッキリー!とまではいかないのですが、やはり昼食後に便通が。


これはさすがにたまたまではなく、デトックス効果がでていると確信しました。


昨日も今日も、スッキリー!にはならないのは、恐らく食べる量が少なくて便になるものがないのかと。まぁどうしようもない。



かさを増やす為やはり夕食のサラダはしっかり食べようと思いました。





18:30        退社。



今日はお昼をしっかり食べたので辛いほどの空腹感はありません。


落ちついて夕飯のサラダの買い物をして帰路に着きます。




20:00      夕食


本日の夕食はこちら。


f:id:totukko:20161020202628j:image


紫大根の主張が激しくなったこと以外は1日目となんの変わりもないサラダです。

冷蔵庫の中が変わってないからね!

明日買い出しに行きます。


ドレッシングも1日目と一緒の豆乳ゴマドレ。


うむ。

やはり物足りない。

夕飯食べないことより、サラダだけ食べて終わらせることの方がキツイかもしれません。


サラダを口にするまではお腹空いた感覚なかったのですが、一口食べた瞬間止まらなくなり5分で食べました。

だから物足りないんですが。←




ルイボスティーを飲んで落ち着こう。





21:00       入浴。



今日はさっとシャワーのみ。
早くダラダラしたい。





そして現在に至ります。



あとは本読んでTV観て寝るだけです。

明日も休日なので、少し過ごし方をシミュレーションしながら床につきたいと思います。




何が辛いって、明日が休みなのに晩酌ができないことです。


東京は今日も夏日だったのでビールがうまいだろうなぁ。
飲んでミックスナッツとかピクルスとかじゃがりことかボリボリしながら、DVD観たかったなぁ。。




腸の断捨離はもしかしたらこのような悪しき習慣も断捨離してくれることになるかもしれませんw





辛いこともありますがなんとか3日目を終えて、部分的には効果を感じられています。




あと4日、なんとか乗り切りたいと思います!





では。