過不足なく暮らしたい。

要するに断捨離ブログです。ズボラ・買物嫌いなアラサーが、適当な物に囲まれそれなりに生きてる現状を打破すべく、物と捨てられない自分の戦いを記録します。←

腸の断捨離。 〜5日目〜

こんばんは。


本日は腸の断捨離5日目をお送りいたします。



恒例のルール確認です。


⚫︎食事ルール

朝食:スムージー
昼食:自由
夕食:サラダ



⚫︎マイルール

①体重測定は朝、トイレ後で統一

低血糖が予想されるので、ミックスナッツとドライフルーツを持ち歩く。
ただし夕食のサラダ以降は食べない。

③飲み物はノンシュガー,ノンカフェイン、、、としたいところだが、朝食後の生姜紅茶と昼食後のコーヒーはなくすと生活に支障をきたすので可とする。←


④お菓子は食べない(当然





上記のルールにのっとって、7日間の腸の断捨離を行なっています。



ただし、まともにルールを守れたのは3日目の1日のみです。←



後半戦に突入した5日目、どうなったでしょうか・・・?






【5日目】


基本データ(159.5cm、28歳、♀)

()内は前日比。

体重:50.9kg(±0)
体脂肪率:25.7%(+0.1)
骨格筋率:29.3%(±0)



おいおい。

私のホメオタシス機能有能すぎでしょうが。3日連続微動だにしないなんて。
ちょっとは体重減ろよ←


昨日クリーム煮をたんまり食べたことで、体脂肪率があがることは想定の範囲内です。むしろ0.1の微増で済んで安心。







6:50         起床。


やや寝坊。急いで洗顔して、弁当の準備に取り掛かります。



8:00         スムージー作る。飲む。



本日はこんな感じです。



f:id:totukko:20161022094648j:image



ここにきてようやくグリーンスムージーが登場ですw



パイナップル・小松菜・オレンジ・バナナ・キウイが入っています。
水分は果汁と水。



カットパイナップルが昨日半額になってたので入れてみました。
爽やか〜。夏〜。←




8:30      メイクしてたら陣痛が・・?




もうすぐ出発なのに困るなぁー。でも出る気がしないなぁ。お腹だけは痛いなぁ。




なんて思ってたらアレでした。
生理です。


このタイミングでくるか。なるほど。だから体重変化なさすぎるのか。



つまり私はタイミングとしては最悪な時に腸の断捨離を始めていたわけですw





事前にわからなかったんですか?




えぇ。わからなかったんです。





不順なもので、いつも突然です。



はぁーヤル気なくなっちゃうなぁ!もう!←



スムージーとかサラダとか身体を冷やして生理痛を悪化させそうで心配ですが、



様子を見ながら乗り切ります。だって果物と野菜冷蔵庫にまだまだあるし。←




8:50        出勤


休日ダイヤなのでいつもより遅めの出勤。お腹が痛いので生姜紅茶をチビチビ飲みながら向かいます。






9:30            出産。



通勤途中でトイレによったら出産できました。

やー良かった。
今日は生理だし無理かと思ったんですが無事に参りました。


全然スッキリはしませんが、とりあえず腸に排便をサボるなとゆうことをしつけることが大切です。


10:00        始業。


薬が効いて腹痛はマシになりましたが、もうダメだなにもしたくない。帰りたい
。寝たい。録画したドラマみたい。←

とりあえず負荷の少ない仕事をしながら時が経つのを待ちます。





12:00       間食。


腹痛が治ったと思ったら少し空腹感が。

持参したミックスナッツとドライマンゴーをつまみます。

アーモンドは生理痛にもいいらしいので積極的に摂取。





14:30        昼食


いつもより少しだけ早い昼食です。

本日はこんな感じ。


f:id:totukko:20161022190600j:image


昆布のせご飯
豚こま生姜焼き
味玉
小松菜と油揚げの炒め煮
紫大根の甘酢漬け


とゆう、まぁいつも似たり寄ったりの弁当ですw


適度に満たされました。

やっぱりお弁当ってそれなりにいろいろ食べれるし、満たされ感もちょうどいい。だから面倒だけどやめられない。




17:00      腹痛。


久しぶりにお客さんに絡む業務をやってお腹が痛くなりました。

これは生理痛ではなく精神的な方かもしれないww



18:30       帰宅。


子宮に鈍痛はありますが、胃はすこぶる健康でややお腹がすきました。


冷蔵庫が混みあっているので買い物はせずまっすぐ帰宅します。




20:00        夕食。



本日はこんな感じ。



f:id:totukko:20161022205031j:image


簡単酢とオリーブオイルでマリネした人参のピーラーサラダがメインです。

クルミがよくあいます。

全然満たされません。この後みかんを1つ食べました。



21:00        入浴。


寒いので湯舟に浸かろうか迷ったけど、それよりも眠いのでさっとシャワーで済ませます。







そして現在に至りますが、やはり体調が思わしくないのでもう布団に潜ります。




明日は体重どうなってることやら。。
むくんで激増とかになっていないことを祈るだけですw




では。