過不足なく暮らしたい。

要するに断捨離ブログです。ズボラ・買物嫌いなアラサーが、適当な物に囲まれそれなりに生きてる現状を打破すべく、物と捨てられない自分の戦いを記録します。←

腸の断捨離。 〜7日目〜


こんばんは。

本日は腸の断捨離7日目をお送りいたします。


では恒例のルール確認から参りましょう。



⚫︎食事ルール

朝食:スムージー
昼食:自由
夕食:サラダ


⚫︎マイルール

①体重測定は朝、トイレ後で統一

低血糖が予想されるので、ミックスナッツとドライフルーツを持ち歩く。
ただし夕食のサラダ以降は食べない。

③飲み物はノンシュガー,ノンカフェイン、、、としたいところだが、朝食後の生姜紅茶と昼食後のコーヒーはなくすと生活に支障をきたすので可とする。←


④お菓子は食べない(当然




上記のルールのもと、6日間頑張って参りました。
まぁほぼルール守れていないのですが。←


5日目の朝から生理になってしまい、途中で中止しようか迷いましたが、騙し騙し続けています。


最終日である本日は休日でした。

休日にはいつもジムに行っていましたが、本日は生理中の為それもお休みです。



そんな呑気な感じの最終日、果たしてどうなったことでしょう。。。





【7日目】


基本データ(159.5cm、28歳、♀)


()内は前日比。


体重:50.4kg(-0.3)
体脂肪率:26.6%(+0.6)
骨格筋率:29.1%(-0.1)



昨日夕飯がバナナとみかんなので、体重はやや減っています。
が、体脂肪率‼︎なにごとか‼︎

生理中なので正確なデータではないのだ、と自分に言い聞かせます。


実際その辺りはあいまいなので、生理が終わる3日後くらいにがくんと減るタイミングがあると思うので、その時のデータと合わせて全体を通しての所感も書こうかな、と思っています。いつか←







8:30        起床。


いつもより遅め。
仕事やらジムやら強制力のあるものがなければこんなものです。




9:00        スムージー作る。飲む。



本日のスムージーはこんな感じ。


f:id:totukko:20161024221058j:image



またもやミックスジュースw



豆乳に、りんご・バナナ・グレープフルーツ・キウイが入っています。

グレープフルーツって合うのかな?とおそるおそるいれたのですが、酸味と苦味でヨーグルトみたいな感じになって、全体がさっぱりして美味しいです。


9:30         出産。


やったー。今日はきたー。と言っても全然スッキリな量ではないですが。
とりあえず私の怠け者の腸が排便を覚えてくれて嬉しい←




10:00       洗濯・ヤボ用



とてもいい天気なので、洗濯したり、クリーニング引き取り行ったり、郵便局行ったりヤボ用を片付けます。




12:00       美容院。


ジムに行かない休日を何しようか考えた結果、伸ばしっぱなしで、プリンな頭をなんとかしに行くことにしました。


いつも行ってるところは、リタッチとトリートメントだけで7000円弱なのですが、



なんかそれももったいないなと思い、クーポンを使って新しい美容院に。たまにはね。


カラー・カット・トリートメント・炭酸スパで7500円くらい。かなりお得。


これがかなり当たりでした。プロ意識の高い担当さんで、最初から最後まで隙のない接客でした。仕上がりもよい。
他とは一線を画すなー。


と思ってよく調べたら、普段はカットが6000円台の高級美容院でしたw
平日限定クーポンありがたやー。





15:00       昼食


本日の昼食はこんな感じ。



f:id:totukko:20161024222408j:image


たまにはパン食。


コストコベーグル(ブルーベリー)にクリームチーズ
ほうれん草入スクランブルエッグ
ポトフ



といった簡単メニューでした。



とゆうかどんな休日にしてもお昼が絶対この時間になるな。






16:00        食休み。



生理のせいか眠かったのでお昼寝しました。








17:00        ショッピング


せっかく頭も綺麗になってるし、出かけよう。


先日もショッピングに行っていろいろ吟味したのですが、決めきれず何も買いませんでした。


今日は買う。買うぞ。決めたんだ私は。




買いたい服はほぼ決まってたのですが、なんとなく遠出して前とは違う店舗に。



が、買おうと心に決めていた服がなんと完売。



じゃぁ先日試着した別の店舗に行こうと足を伸ばすがそこでも完売。



手に入らないとなるとますます欲しくなるのが人間です。


都内の在庫を調べて貰い、在庫のある店舗までわざわざ行きました。
電車で片道30分かけて。
なんだこの執念。もっと他のことにエネルギー使えばいいのに。←




取り寄せもできそうでしたが、どのみちまた来なくちゃいけないなら面倒だから今日行っちゃえとゆう謎の行動力で頑張りました。



とゆうか前回試着した時にサッと買っちゃえばこんな苦労はしなくて良かったのに。。
これだから買い物は苦手なんだ。←







21:30        帰宅。風呂。




そんなこんなで予想外の旅をして、帰宅が遅くなってしまったので夕食は食べませんでした。お腹も空いてないし。



とゆう訳で、最後までルールを守ることができませんでした‼︎




そしてサッとシャワー浴びて現在に至ります!









ダメダメな7日間でしたので、あまり達成感はありません。←


が、なにもしないよりはきっと腸も綺麗になったかと。



フルーツがまだあるのでスムージーだけは少し続けてみようかな。




今日はもう疲れてしまったので、7日間を終えての所感や、明日の朝の最終的な結果などは、また後日にしたいと思います!





では。