過不足なく暮らしたい。

要するに断捨離ブログです。ズボラ・買物嫌いなアラサーが、適当な物に囲まれそれなりに生きてる現状を打破すべく、物と捨てられない自分の戦いを記録します。←

腸の断捨離。 〜6日目〜

こんばんは。


本日は腸の断捨離6日目をお送りいたします。



昨日から生理になってしまい、一旦中止をしようか悩みましたが、なんとか続けています。
本日は生理2日目とゆうことで体調は最悪です。機嫌も悪いです。←




恒例のルール確認をしましょう。


⚫︎食事ルール

朝食:スムージー
昼食:自由
夕食:サラダ


⚫︎マイルール



①体重測定は朝、トイレ後で統一

低血糖が予想されるので、ミックスナッツとドライフルーツを持ち歩く。
ただし夕食のサラダ以降は食べない。

③飲み物はノンシュガー,ノンカフェイン、、、としたいところだが、朝食後の生姜紅茶と昼食後のコーヒーはなくすと生活に支障をきたすので可とする。←


④お菓子は食べない(当然






昨日からスムージーやサラダを食べる時に少し冷えを感じますが、一緒に温かい飲み物をとったりして乗り切っています。




それでは最悪な体調で臨んだ6日目、どうぞご覧ください。







【6日目】



基本データ(159.5cm 、28歳、♀)


()内は前日比


体重:50.7kg(-0.2)
体脂肪率:26.0%(+0.3)
骨格筋率:29.2%(-0.2)


やっと体重が動きました。
が、体脂肪率アップしている。。
溜め込みやすい生理中だし、数値に一喜一憂するのはやめよう。






6:30         起床


洗顔してボーッとしながら「はやく起きた朝は・・」を観ます。これ好き。





7:00        昼食準備



寒いのでスムージーの前にレモン入お白湯飲みつつをお昼を準備します。




7:30        スムージー作る。飲む。





本日のスムージーはこんな感じ。




f:id:totukko:20161023093349j:image



イエロー。


オレンジジュースベースにパイナップルとグレープフルーツとバナナです。
さっぱりー。




8:00       メイク・ 豆乳ココア



スムージーがあっさりしすぎて物足りずメイクしながら豆乳ココアを飲みました。
デトックス、どこいった。


豆乳は生理痛に良いらしいので、薬みたいなものとゆうことで。←



8:50        出勤。



今日は陣痛を迎えることなく出勤しました。残念。

本日もタンブラーの生姜紅茶を飲みつつ出勤。朝から水分とりまくりですw





10:00        始業。



昨日同様、帰りたい気持ちしかありません。
はやく1日が終わって欲しいなんて願うのはもったいないことですが、今日は本当にこの気持ちです。←


ハヤクオワレハヤクオワレハヤクオワレ




12:00      間食



体調が悪くてもお腹は空くらしいです。
ミックスナッツとドライマンゴーで小腹を満たします。





15:00        昼食



今日は写真はございません。

2日前登場した「かぶと鳥モモ肉のクリーム煮」の余りを冷凍してあったので、
牛乳・米・粉チーズを加えてリゾットにして持参しました。


見た目がよろしくなかったので写真はとらずですw


単品食いはお腹が空きやすいので避けたかったんですが、とにかく温かい物が食べたかったんです。。。





18:30         退社


長い長い1日が終わりました。

寒くなってきたせいかお腹がまた痛くなってきました。
今日はサラダやめた方がいいかもしれない。。。




20:00       夕食



やはりお腹の調子が良くないのでサラダはやめました。



調理をする気にもならず、豆乳ココアを飲んでみかんを食べました。





21:00        入浴。







そして現在に至ります。


あーあーあーもうなんだかなぁww


素直に一度中止にしたらいいのにここまできたら引き下がることもできず、強引に続けています。




本日1番残念だったのは、腸の断捨離の期間中初めて便通がなかったことです。



ちーん。
ずっといい調子だったのになぁ。



よって今日はブログもなんだか雑な感じです。笑







そんなこんなで腸の断捨離も残すところあと1日です。
長かったような短かったような。。



明日は仕事は休みです。


先日、恐らくいつもの休みと同じような過ごし方になると予告しましたが、
生理の為ジムはお休みします。



よって久しぶりに本気のフリー。
なにをしようかなー。



明日は多少生理痛もマシになってる予定なので、なるべく活動的に過ごしたいと思っています。





今日はダメダメデーなのでもう寝ます。






明日はちゃんとできますように‼︎



では。