過不足なく暮らしたい。

要するに断捨離ブログです。ズボラ・買物嫌いなアラサーが、適当な物に囲まれそれなりに生きてる現状を打破すべく、物と捨てられない自分の戦いを記録します。←

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第四回捨て活。〜前編〜

こんばんは。気づけば更新が1日置きになってきました。気にせずマイペースで続けて参りたいと思います。今回の捨て活のテーマは化粧品!です。化粧品といってもいろいろありますが、今回は基礎化粧品類は一旦置いといて、今現在メイクポーチに収納されている…

第三回捨て活。

こんばんは。昨日の宣言通り、今日は捨て活をお送りします。あ、もう日付変わっちゃったから一昨日の宣言か←さて、第三回目となる捨て活のお題は、、スポーツウェア!です少し前のブログでも触れましたが、私は6段の衣装ケースに衣類を収納しています。なん…

空いたスペースに新しい幸せがくるのは本当かもしれない

こんばんわ。捨て活はね、そんなに頻繁にやれるものじゃありませんでした←なので、今日も少し別の話をしようかな。突然ですが、私、昨年4月から現在まで約7kg程のダイエットに成功しております。ダイエット方法は至ってシンプル。ジム通いと自炊です。と言っ…

第二回捨て活。

こんばんは。今日もなんとか更新することができました。三日坊主にならなくてよかった!!!←昨日お休みしたので今日は捨て活を。第二回捨て活のテーマは秋冬物トップス!!どーん。思ってたより量ないなぁ。私は6段の衣装ケースに衣類を収納してるのですが…

パーソナルカラーと骨格診断と断捨離と

こんばんわ。今日も無事に更新することができてホッとしております。早速ですが、今日は捨て活を一旦おやすみして←先月に友人と行ったパーソナルカラー診断&骨格診断について少し触れていこうと思います。結構前から流行っていて、関連書籍なんかもたくさん…

第一回捨て活。

こんばんわ。とりあえずブログを2日続けられたことにほっと胸を撫で下ろしております。一応このブログは断捨離ブログなので、毎日(は無理だけど、たぶん、、少なくとも週に3回くらいは)一つのカテゴリーに集中してバンバン捨てたり売ったりして、選択する…

はじめに。

はじめまして。 totukkoと申します。 いきなりですけど、断捨離ブログはじめますね。← 1年程前からミニマリストとゆう暮らし方をする人々に憧れています。 もう随分一般的な言葉になってきたので、ほぼ説明不要かと思いますが一応、、、 ミニマリストとは必…