過不足なく暮らしたい。

要するに断捨離ブログです。ズボラ・買物嫌いなアラサーが、適当な物に囲まれそれなりに生きてる現状を打破すべく、物と捨てられない自分の戦いを記録します。←

腸の断捨離。 〜4日目〜

こんばんは。


本日は腸の断捨離4日目です。


早いもので腸の断捨離生活も折り返し地点です。



しつこいようですが、再度食事ルールとマイルールを載せておきます。



⚫︎食事ルール

朝食:スムージー
昼食:自由に
夕食:サラダ

⚫︎マイルール

①体重測定は朝、トイレ後で統一

低血糖が予想されるので、ミックスナッツとドライフルーツを持ち歩く。
ただし夕食のサラダ以降は食べない。

③飲み物はノンシュガー,ノンカフェイン、、、としたいところだが、朝食後の生姜紅茶と昼食後のコーヒーはなくすと生活に支障をきたすので可とする。←


④お菓子は食べない(当然




本日は仕事は休みでした。

よって、同じく休日だった、腸の断捨離2日目と似たような過ごし方になることが予測されます。


腸の断捨離2日目の反省はいかされているのでしょうか。



それでは4日目参りましょう。





【4日目】


基本データ(159.5cm、28歳、♀)


体重 : 50.9kg (±0)
体脂肪率 : 25.6%(-0.3)
骨格筋率:29.3%(+0.1)



体重は変わらずでした。

ただこのまま増えつづけたら困るなぁと心配していた体脂肪率が少し減りました。とゆうか元に戻っただけw


焦りは禁物ですが、正直思ったより変化はないなぁ。。とゆう感じです。
中には1週間で4kg痩せた人もいたみたいなので期待しすぎたかしら。

しかしやると公表してしまったからには7日間はやりますよー。
あと3日だしね。





7:30       起床


昨日までが暑かった為、起きたら普通の秋に戻っててやや寒く感じました。
とりあえず洗顔して、ボーッとテレビみます。


8:00     スムージー作る。飲む。



本日のスムージーはこちら。



f:id:totukko:20161021170201j:image



オレンジですねー。



今日は、初めて余計なものをいれないスムージーを作ってみました。



柿とオレンジとりんごです。

オレンジの果汁があるので、少しだけ水を加えただけでなめらかになりました。

柿って普段好んで買わないのですが、スムージーにするとトローっとして美味しいです。



9:00     出産①


スムージーを飲んだあと、レモン入お白湯を飲みながらだらだらしてたらなんと今日は午前中に陣痛が❗️


しかしやはりスッキリ感はなく残便感があります。まぁ朝出るだけ大進歩。


数値にはでてきませんが、確実に腸は断捨離されています。これが目的だったんだからなかなかいい感じなのかもしれない。←



9:30         間食



起きた時からうすうす気付いてたんですが、今日はヤル気なしデーです。

朝からなにもしたくなくて、まだメイクもしてなければスムージーのミキサーも洗っていません。


しかも出産したせいかもうお腹空いた。エネルギーが全然足りない。。。



とゆうわけで、休日がマルッと無駄になるくらいなら何か食べよう、と間食を許しました。←


蜂蜜をかけたバナナヨーグルト、みかんを食べました。

これならそこまで消化の邪魔をしないだろう。とゆう期待をこめて。




10:00    出産②



まさかの2回目。


すごい。なんだこの時間差攻撃。
間食のおかげ??

とにかく2回目がきて、今度はややスッキリしました。


3日に1回の女が、午前中で1日2回。

恐ろしい効果です。




11:00      徒歩でジムに。



本当は10時過ぎに出発したかったのですが、今日はノンストップが面白すぎて、観ることをやめられませんでした。
さすがノンストップ。←


大人の色気教室のオカザキナナ先生が出てたんですが、最高でしたw
やはりどんな分野だとしても極めた人はすごい。有無を言わせぬ説得力があって最後まで観ちゃいました。
気になる方はググッてみてください←




11:30     ジム着。トレーニング開始。



今日は、筋トレ→ウォーキング→ヨガの順番。


ヨガが休憩みたいなものなので、3時間休みなくせっせとこなしました。



15:00        帰宅、料理



今日は午前中のヤル気ない病により何も用意してないのでせっせと昼食の準備です。



15:40     昼食


今日の昼食はこんな感じ。


f:id:totukko:20161021173042j:image


鶏もも肉とカブのクリーム煮
さつまいもご飯
きんぴらごぼう
紫大根の甘酢漬け



体脂肪率を気にしているのにクリーム煮。←
栗ご飯が食べたかったけど、栗ご飯の素が高いのでさつまいもで代用。なにかが違う。←
副菜は常備菜なのですでに出てきたようなメンツですw



全体的にカロリー糖質が大変そうです。が、昼なのでよしとしましょう。




とゆうかですね、実は、前回の反省が活かせていないんですよ。


時間も20分早まっただけだし、またしてもお腹いっぱい。
何やってんだろこの人。

夕食食べれるかな、、、



16:30      食休み。



少し眠いので、本気の食休み。
ずーっとスマホいじりながら横になっていました。



18:00        ショッピング。



当たり前ですがお腹も空かないし、少しみたい服があったので再び外出しました。


2時間プラプラして、歯磨き粉だけ買って帰りました。服は収穫なし。←




20:30      夕食・・?


やはり、私には休日に3食食べるのは難しいようです。

お腹すいてないどころがゲップがでるw

さつまいもご飯が結構量あったからなぁー。

仕方ない。
今日も低血糖予防にトマトジュースで代用。

全く同じ過ちを繰り返し全く同じ対処方法でしのごうとしています。

馬鹿なの私・・?

身体と相談しながら臨機応変にやっているとゆうことで!←



21:00       入浴。


今日も動いたのでしっかり入浴します。

妹の北海道土産のラベンダー入浴剤で癒されー。
貰い物ばっかw
日頃から入浴剤が好きだと触れ回っておくと各方面から貰えますよ←


今日は寒かったのでゆっくり暖まりました。





そして現在に至ります。


明日の準備をしながらDVDを観て寝ます。




皆さん、そろそろお気づきかもしれませんが、そう、私、休日はジムと家事しか活動しておりません。


基本的にこんな地味な休日が大半です。

友人と遊ぶのは月に3、4回くらいですが、この歳になると遊ぶ=飲むみたいな感じなので、だったら仕事帰りに、、みたいになりがちです。よね。



ちなみに彼氏ってなに?



なので、ソロ活は得意だと思います←


暇なら捨て活進めればいいんですが、捨て活はエネルギー必要なので、腸の断捨離期間は無理!



実は腸の断捨離期間中にもう1日休日があるんですが、先に言っておきます。




たぶん同じです。




変わりばえのない毎日を変える為に断捨離してますからね。まだまだ発展途上です。



それでは、あと3日、そろそろルールにのっとってきちんと進めたいと思います!



では。