過不足なく暮らしたい。

要するに断捨離ブログです。ズボラ・買物嫌いなアラサーが、適当な物に囲まれそれなりに生きてる現状を打破すべく、物と捨てられない自分の戦いを記録します。←

第四回捨て活 。〜後編〜

こんばんは。






前回の更新から一週間以上たってしまいました。







一体どうゆうことなのでしょうか。







実はあるものの到着をずっと待っていたのです。




本日ようやくそれが到着し更新することができました。





今後このようなことがないように気をつけては参りたいですが、恐らくあるだろうと思います。←





タラタラ続けていきたい所存ですので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。







では、待ちに待った(⁇
第4回捨て活の後編をお送りいたします。







一応前編同様、Beforeの全体図載せておきます。




f:id:totukko:20161003224531j:image






前編では、ハイライト・アイシャドウ・マスカラ・眉メイク用品を順調に入れ替えました。






難しいのはここからなんですよね。







後編最初に断捨離するのはこちらです。





f:id:totukko:20161003225033j:image




ベースメイク用品です。
プレッツェルのBBクリームとチャコットのパウダーを使用していました。



ベースメイクは、ファンデーションの皮膚呼吸できてない感じが苦手で、しばらくずっとこの二つで簡単に済ませていたのですが、流石にアラサーの肌をカバーしきれていないんじゃないかと、最近ようやく気づきました。





f:id:totukko:20161003225339j:image




こんな感じでチャコットさんの残量もごくわずかなので、ここは思い切って新しいものにチャレンジしてみようと思います。





なんとなく前々からミネラルファンデーションとゆうものがずっと気になってたので、いろーんなメーカーがだしてるのを比較検討し、今回はこちらを購入してみました。






f:id:totukko:20161003225923j:image




ヴァントルテのプレストタイプを購入してみました。
ネットで購入し、到着を待ちわびていました。


パウダータイプだと恐らく、いちいち粉をだして、いちいちクルクルやって、いちいちブラシでのせる、とゆう作業に絶対私は耐えられないんだろうなと考え←
プレストタイプを選択しました。
ヴァントルテさんはカバー力に定評があったので、期待しています。
カバー出来てなかったら下地を購入してみようかなぁ。





ベースメイクはたぶん、しばらく迷走するのだろうと思います。。







次!



f:id:totukko:20161003230515j:image


チークです。

こちらはキャンメイクのものです。


以前は同じくキャンメイクのクリームチークと併用して重ねづけしてたのですが、クリームチークが終わってからはこれひとつです。





悪くないし、色は私にあってるかと思うのですが、、、どうも質感が若すぎる気がしてます。




ただ、チークは肌の広い範囲に塗るものなので、ベースメイクとの相性も重要かと。これは上記のヴァントルテの様子を見つつ、良ければヴァントルテで揃えてしまおうかな、と思います。




とゆうことでまだわからないので、1週間保留で!←






次!




f:id:totukko:20161003231148j:image


リップメイク用品です。

これはモアリップが終わったので単純に更新しますw



f:id:totukko:20161003231241j:image


私はスティックタイプのリップを使うと、何かに反応して唇が腫れてクチバシのようになってしまう為、リップはモアリップかチューブのワセリンです。



グロスはシャネルの166番ですが、
これはかなり当たりだったので飽きるまでこの組み合わせで更新し続けると思います。



決まってるって楽!!







次!



f:id:totukko:20161003231708j:image



ハサミとやたら数ある毛抜き。笑



毛抜きは使ってるのが、右から2本だけだったので、あと2本は処分します。






次!




f:id:totukko:20161003231841j:image




爪やすりと爪切り。




爪切りは、テープ跡みたいなところに本当はキティさんがおりましたが、旅立たれました。




爪切りを見るたびに、キティさん、どこにいったのだろう、、ともやっとした気分にさせられるのでこれは可愛いやつを見つけて買い替えます!








次!最後!






f:id:totukko:20161003232202j:image




ビューラーです。

10年くらい使ってます。笑


でもなんとゆうか、手にも目にも馴染んでてとても使いやすいのでこれは変えたくありません。




衛生上の問題を気にして(今更)ゴムだけ変えました。








後編は以上です。






なんだか、前編と比べてスカッとしない内容になりました。
未定とか保留が多いからね。





でもポーチの中身全体としては適当な寄せ集めからwある程度大人女子みたいな感じにはなれたと思います。





ポーチの断捨離って、特に部屋に影響がなくて、やったった感は少ないんですが
少しだけメイク頑張る気になって、女子力みたいなものが上がったり上がらなかったりなんで、良かったら皆様もやってみてくださいね。
気分転換にはなります。








〜第4回捨て活の結果〜


捨てたもの・・・ハイライト、アイシャドウ、マスカラ、眉ペン1本、眉マスカラ1本、BB、パウダー、リップ、毛抜2本、ビューラーの古いゴム


入荷したもの・・エリアファンデ、アイシャドウ、マスカラ、ミネラルファンデーション、リップ、ビューラーのゴム




スッキリ度     ★★★★★★☆☆☆☆





以上。