過不足なく暮らしたい。

要するに断捨離ブログです。ズボラ・買物嫌いなアラサーが、適当な物に囲まれそれなりに生きてる現状を打破すべく、物と捨てられない自分の戦いを記録します。←

第五回捨て活。

こんばんは。






本日もなんとか更新しております。







なんと本日も捨て活をお送りいたします!←
1週間サボりましたからね!









とはいえ、仕事の日に大々的に捨て活するのは結構ハードルが高いんですよ。











全部だしちゃうから終わるまでやめられないし、売りに行くとか、雑巾にするとか、フリマアプリに出すとか、作業が多くて1.2時間じゃ無理なんです。
ある程度まとまった時間が必要です。












とゆう訳で、第五回捨て活は、余り散らかさないでできるように、超ピンポイントにスポットをあてます。













第五回捨て活のテーマは、、、












本棚入りきらずに床に置きっぱなしの本・雑誌・カタログです。長w
あくまで本棚に入ってない分だけです。








恒例の全部出しをする必要性が感じられないので割愛します。










まずはこれ






f:id:totukko:20161004210431j:image




先月受けた、FP3級の教科書&問題集です。試験が終わってるのに棚の上に放置でした。


初めから売るつもりで一切書き込みしませんでしたw


結果はまだなんですが、自己採点の結果恐らく合格していると思われます。仮に不合格でも恐らく受け直さないでしょう←
とゆう訳で手放します。






重さや送料を考えるとフリマアプリは手間の割に微妙な結果になりそうだな、、とブックオフさんで売ってきました。





両方元値は1500+税です。








さぁ、いくらになったでしょう?









2冊合わせて、、、










360円!!









チャリーン。そんなもんよね。






知ってた知ってた!←









次!









f:id:totukko:20161004211159j:image





これも昨年受け終わった資格本です。



宅建が終わったあと、だいたいの問題集は売ったのですが、これは残っていました。





売ろうと思ったら中に書き込みが大量にあり、でも全部シャーペンだから、消しゴムかければ高く売れるんじゃないかと思ってww









でもほぼ全ページに書き込みがあるのにそんな面倒なことする訳もなく、1年放置。





うん。

捨てます。

なんで今までとってたんだろう。。。












次!






f:id:totukko:20161004211748j:image





フリーペーパーです。




一応不動産屋なので目を通しとこうとたびたび持って帰ってくるのですが、、、なかなか、、ねw
勉強しなきゃ、みたいな義務感があるとなぜかできなくなるんですよね、見るだけなのに。







はい、捨てます。













次!






f:id:totukko:20161004212105j:image






友達の結婚式でもらったカタログ。






結婚式行ったの、5月です。








わぁーいDEAN&DELUCAだぁ❤︎どれもいーなー決まらないなぁー
うーん。。。








で半年放置。
そーゆう女です、はい。







は!これあと1ヶ月で有効期限きれちゃうとこだった!!あぶねー






早急に注文します。
これを↓




f:id:totukko:20161004212841j:image






大好きなピスタチオちゃん達の詰め合わせです。







これも捨て活してなかったらわすれて有効期限きれちゃったんだろうなー。





やっぱり断捨離するといいことありますよ。





まぁ日頃がだらしなさすぎるだけなんですがww













、、、










えと、今日の捨て活は以上です。





なんだかちっともやった感ないですが、
少しずつ少しずつ進めていければと思います。






毎度大々的にやって、面白い記事あげようとすると疲れちゃうんですよね。←








そして1週間放置みたいな事案が発生してくるのでwこんなゆるい日も交えながら頑張りたいと思います。






〜第五回捨て活の結果〜




捨てた物・・宅建問題集、フリーペーパー、結婚式カタログ

売った物・・FP教科書&問題集


得た物・・360円、ピスタチオちゃん達(予定)





スッキリ度      ★★★☆☆☆☆☆☆☆





以上。